あの、先輩……大好きです!(誰)バトン

 どもども、さるです。

 「オニの巣窟」のakaoniさんより、またバトンを戴きましたのでやってみまぁ~す♪

<<大好きですバトン>>

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール
 1・回ってきたら、何度でも答えましょう
 2・送り返し埜可能です
 3・正直に書きましょう
 4・アンカー、フリーは禁止です


●あなたの名前は?

 さる☆たまと申し候。一応、霊長類です(何)


●送ってきた人の名前は?

 akaoniさんです♪(通称、オニさんですね)


●その人はどんな人?

 楽しい方ですね。
 さるの作品でよくイラストを描いて頂いているので、ありがたい限りです(なんてイイヒトだ!)
 ちなみに、「鬼の一族」だそうです(マテ


●その人のこと好き?

 ええ、愛してます♪(をいw)
 というか、描かれるイラストに萌えてますw


●じゃあ今憧れている人の名前は?

 憧れは儚く、移ろい易き……いや、冗談ですが。
 憧れている人は居過ぎて困るくらいいますw
 強いて言えば、「鋼の錬金術師」の荒川弘先生ですね。


●何でその人に憧れる?

 ストーリーの各所でさり気無く伏線を引き、ここぞという場面で印象的に魅せる手腕。
 一見すると成り行きとも思える場面でさえ実は作者の思惑が見え隠れしていて、気付いた時には物語に引き込まれてしまう。
 何より月刊誌とはいえ長期連載にも拘らず物語における起承転結がしっかりとなされていて、作品に対する深い愛情を感じます。
 因みにさるの楽しみは、巻末の4コマと表紙の裏ですねw


●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?

 上司との社内メールですが、何かw


●この人には適わない!って人いる?

 適わない人だらけですねw


●何で?

 まだ未熟だからでしょう(苦笑)


●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

 可愛い→「小説置き場2」の無双さん。物語が全体的にほんわかとしていて、温かみがあるので^^

 格好いい→「みゃあと鳴くネコ。」のぶちさん。書かれている作品の主人公(父親)が、とてもカッコイイです。

 ツンデレ→「変な学校」の律佳ちゃん。オニさんの小説に出てくるキャラですね。さるもツンデレには、彼女が良いかとw

 天才→「鋼の錬金術師エドワード=エルリック。今、確実に真理に最も近づいている最年少国家錬金術師ですからw

 明るい→「空と大地の小説」の沙羅さん。書かれている記事とか読むと、面白い方だなぁといつも思ってます。

 天然→さる(何)。いやぁ、ある意味天然記念物(というか保護動物w)に相当するかと(ぇ

 大雑把→さる(マタカヨ)。いやぁ、適当かつ気まぐれですからw

 この中でバトン回せそうな方のブログに、後ほどお伺いしますのでよろしぅm(__)m
(あ、もちろんスルーOKです^^@)


 最後にオニさん、バトンどうもありがとう御座いました♪

 では、今宵はこの辺で……。

さる