2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まほうのおうきゅう

とびらをひらいたその先で、まっていたのはまっくらやみの石のろうか。 さゆうの石かべにランプがならび、ぼくたちが中に入ると、てまえからじゅんばんにロウソクの火がついた。 「わ!」とぼくがおどろくと、先生のげんこつが飛んで来た。 「まほうつかいが…

政宗とDateぉ~ていうか、デート・バトンw

どもども、さるです。 またまた愁湖さんから、バトン回って来ました♪(愁湖さんのブログ:カタテリストラベル物語) えっと……デート・バトンですか………。 なんというか、苦手な分野な気もしますが………とりあえず、 スタート! ①デートの時、相手が理由もなく1…

りんごと眼球と満員電車

さるです。 いやぁ、気温が低いと思いのほか気持ち良かったりする今日この頃。 そして今朝も電車に群がるさるの如く、通勤エクスプレスに乗って平面ガエルならぬ平面ザルに…… いやホント…… 骨って丈夫にできてますね もうなんだか、内臓だか何だかグチャグチ…

血塗られた封印の城 第二章(5)

「闇の爪(ナイトクロー)のフレッド、金貨150万枚。骸喰らい(デスハンニバル)のギルティオズ、金貨80万5千枚。破滅の殺戮鬼(エビルメイスン)のレヴィアス、金貨720万枚」 ギルド運営宿の2階。部屋で二人、煌々とランプの明かりが照らす中、手配書を…

バトン救急隊出動!

ども、さるです。 山城愁湖(shuko)さんから、「バトン救急隊出動」なるものを頂きました。 愁湖さんどうもありがとう御座いますm(__)m 愁湖さんのブログはこちら! カタテリストラベル物語 ★ルール★ 始める前に質問を3つ削除して、そこへ(11)の3つの質…

血塗られた封印の城 第二章(4)

「ところでさぁ」 闇猪肉(オークボア)のソテーに手を伸ばしながら、ふとルーシアが口を開く。 「エレジアって、何で木刀なんて持ち歩いてるの?」 「えっと……その………」 問われて彼女は、しかしどういうわけか言い難そうに口篭もる。ルーシアはそれを見て、 …

血塗られた封印の城 第二章(3)

階段を、ゆっくりと静かに降りるエレジア。 それに続けて、クリーム色の長袖シャツの上に赤いTシャツを重ね着した格好でルーシアも降りてくる。下は、制服のスカートから愛用のジーパンに履き替えている。左が妙に落ちつかないのか、たまに腰に手をやったり…

今更ながら……

皆様 新年 明けまして おめでとう御座います! さるです。 お世話になっている方々へ挨拶に回りながら、自分のブログで挨拶してなかったさるでございます……orz 今年もはや四日が過ぎたというに、今更のようにご挨拶させて頂きます(^^; そんな、さるですが…