2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばうんてぃえぴそ~どSS 砂の魔女(37)

. 「どういう……ことですの?」 怪訝な様子のままに顔を曇らせ、マリーナは自らを預言者と称する謎の褐色少女――セレーナに問い返す。 「……話が早いから助かる……てことよ……」 「いや、だから……」 ……あたくしが学者だと、どうしてそんなに嬉しそうなのかって意…

ばうんてぃえぴそ~どSS 砂の魔女(36)

. 「預言……ですの…………」 「あら…………胡散臭いって顔ね、それ……」 訝しげな顔をしながら聞き返すマリーナに、褐色の少女は淡々と感想を述べた。 預言者――そう名乗る多くは、尤もらしい終末思想を騙って民衆の不安を不必要に煽り、護符などと称する紙切れを高く…

ばうんてぃえぴそ~どSS 砂の魔女(35)

. 「あいやぁー――――っ!」 びくぅっと、一瞬口から心の臓が飛び出るような大声に、マリーナはふと我に還る。 「良く見たら先刻のお姉さんね!」 突然、そう叫んで指を差す東方娘。 「あっ…………え?」 今の今まで独り物思いに耽っていたマリーナは(端から見る…

移り行く世界に馳せる想い遠退いて

どもども、さるです。 ノスタルジックに恋焦がれる黄昏時、皆様如何お過ごしでしょうか。 今日は都内某所で、数年ぶりに懐かしい通りをふらりと歩いてみました。 ちょっとした思い出巡りと洒落込んでみたワケですが、いざ足を踏み入れてみると微かに時代の変…

ばうんてぃえぴそ~どSS 砂の魔女(34)

. かつて、闇に取り込まれた彼女を救ってくれた親友たち。 今のままでは、その『彼女』達に堂々と顔向け出来ない。 これまでの自分は、どこか『彼女』達の存在に依存していた。 しかし、そうじゃない。 自分は『彼女』達から、『彼女』達に抱いていた幻想か…

ラッシュ豪快!満員電車(何)

どもども、さるです。 いよいよ、猛暑の葉月到来ですねぇ。 台風やら地震やら節電やらで何かと落ち着かない今夏ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。 さてさて、今回は何となく「かっこよすぎる!」言葉を考えてみたらこんなタイトルに(笑) やはり、帰りの…