ついに彼女がイラストに!(from カザミヒナタ様)

 
 どもども、さるです。
 このところ良いお天気が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 さてさて、今回は昨日のイラストに引き続き『雑木林本店 通信所』のカザミヒナタ様より、ばうんてぃのキャライラストを頂きましたのでご紹介しましょう。

 ――なんと、あのキャラを描いて頂きましたよ!

イメージ 1


『ばうんてぃくえすと』シリーズ唯一のインテリ学者系サブヒロイン(またの名をインデレ?)、金髪碧眼丸眼鏡でお馴染みの風水師ミコナ・ベルダルクさんです!(どんな覚え方だそれはw)
 ミコナさんといえば丸眼鏡、日本(?)じゃあ●番目に丸眼鏡が似合うキャラ(じゃあ日本一は?w)、三度の飯より風水学な彼女ですね。
 実はカザミさんのブログが2周年を迎えられた時のリクエスト企画がありまして、それまでミコナさんがイラスト化されていなかったこともありお願いしてみたところ、こんなに魅力あふれるミコナさんを描いて頂きました♪

 しかし、よくよく考えると彼女の身体的な描写って、余り詳しく書いてなかったんですよねぇ。大体いつも「純白の法衣を身にまとった、金の長髪に切れ長の碧眼、丸眼鏡が特徴的な美女」というかんじで書いていて、法衣にどんな文様があるとか、法衣の下に何を着ているとか、そういうの一切ないんですよねぇ。
 極めつけは、指からぶら下げている必殺の鐘鈴。左右どちらの手なのか特に決めていないもので、カザミさんにはかなり気を遣わせてしまったようで……orz

もういっそのこと両手にしてしま……げふんげふん!w

 いや、まぁ何といいますか、いい加減な作者で申し訳ございません(A ̄Δ ̄;@)>

 それにしても、法衣といいアンダースーツといい素敵です。更にカザミさんの卓越したデザインセンスによって加えられた「薄布のベール」がもう堪りません!
 そして何よりミコナさんの表情。計算高いインテリ全開なオーラが発せられているようで(ノ* ̄∀ ̄@)
 このイラストを見た瞬間、さるは「これこそミコナさんだ!」とイメージががっちり固まりました(笑)
 そして声まで自ずと浮かんでしまいましたよ。さるのイメージでは、化け猫もやれるあの人ですね(誰)

 カザミさん、魅力いっぱいのミコナさんのイラストをありがとうございます!
 もし良かったら、またぜひキャライラや挿絵などもよろしくお願いします(次はユリナ辺りで)

 ではでは、今回はこの辺でm(__)m

追伸:今宵は、いよいよあの日ですね!

さる