オリキャラと作者さんに50の質問(その2)

 どもども、さるです。
 オリキャラバトンの続きからですね。ではでは、早速いってみましょうかぁ!
 <以下、さ:さる、ル:ルーシア、ア:アレスでお送りします>

恋愛

 さ:ルーシアさん、なんだか一番の難関が来ましたねぇ。
 ル:そ、そだね……

21 初恋・初体験はいつ?
 ル:は、はつこひ……えっと、その……(思考がまとまらず周回する)
 さ:ダメだこのヒト。早く何とかしなくては……

22 好きなタイプは?
 ル:んと、どうだろ? いつも傍にいると安心出来て、頼り甲斐のある人かな。
 さ:たとえば、白金の髪で琥珀の瞳の少年とか?
 ル:そうそう……って、別にアレスのことを言ってるわけじゃっ……!
 ア:私がどうかしたのかい?
 ル:ちょっ、違うって。何でもないったら!(慌てて両手を振りまくる)

23 今恋人は?ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
 ル:恋人って、ボクまだそんなの興味ないし。告白なんて、か、考えてもいないよ!(赤面しながらそっぽを向く)
 さ:おや? 耳まで赤くして(にやにや)
 ル:う、うるさいよぉー……

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
 ル:デートのプランって、そんな気負うものなの?
 さ:……あ、「デート」に対する解釈の違いか!(何)
 ル:ほぇ?

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
 ル:そんなのまだ解んないや。ただ、どちらが先とか後とか関係なく「ずっと一緒にいたい」かな。

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
 ル:そういうのとは、なんか違う気がする。
 さ:ほうほう。
 ル:ボクは好きな人とは一緒に笑ったり楽しく過ごせたら良いなぁとは思うけど、無理につき合わせるのは嫌だな。

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
 ル:ほ、ほぇっ! そ、そんなのいきなしされたら……ど、どどど、どどどど……どりゃぁぁぁぁぁ!
 さ:ほげぇぶっ!(隣で混乱しているルーシアに蹴飛ばされる)

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
 ル:…………(頭が空転して何も浮かばない)
 さ:…………(先刻蹴飛ばされてから悶絶中)

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
 ル:特に何も。だっていつでも……
 さ:いつでも?
 ル:な、何でもないよ!

30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
 ル:えー、そんなの間違える人がいるワケが無いじゃん。もし入ってきたら、迷わず顔面に蹴り入れるけど。
 さ:…………なんか冷静ですね、ある意味。

ファンタジー

31 どんな世界に居ますか?世界観を教えてください
 ル:一つの『大陸』がある世界で東西南北にそれぞれの文化圏があって……それから、えっと……
 ア:中央にある『アマタニア』という学術の都を中心に、科学技術が発達した世界です。
 さ:まぁトンデモ科学だったりするけど(笑)ちなみに、時代背景としては我々の世界でいう「中世~近世」辺りですね。
 ア:アマタニアはほとんど近未来化してますね。
 さ:まぁ、あそこは街並みだけ中世の雰囲気を残しつつ、ホバークラフトみたいなSF技術があったりしますねぇ。
 ル:あと、魔法とかは存在しないんだよね。
 さ:もっとも科学が既に魔法じみてたり……(何)

32 属性ってありますか?(火・水など)ある方は何ですか?それで良かったですか?
 ル:属性って?
 さ:「妹」とか「姉」とか「眼鏡」とか「ヤンデレ」とか……(違)
 ア:魔法や特殊能力の基盤となっている属性のことだよ。
 ル:そーなんだ。じゃあ、ボクは特に無いかな。
 さ:あっさり、スルーですか……orz
 ル:ほぇ?

33 あこがれる属性はありますか?
 ル:何だろ、よく解んないや。

34 1番気に入ってる武器and呪文は何ですか?その特性も教えてください
 ル:やっぱり「仕込み銃剣(タネガシマ)」でしょ♪
 さ:でしょうな。ちなみに特性というか、性能をどうぞ。
 ル:んと、ツバの部分が連射式の銃身になっている両刃の剣で、遠近両用で攻撃が可能という業物さ!
 さ:しかし、改めて聞くと反則過ぎる武器ですな。

35 1番強いのは誰ですか?(「管理人」という答えも可)
 ル:誰なんだろう?
 さ:今のところ、「一番」って考えて無いですね。皆それぞれに得意分野あったりしますから。
 ル:ミコナさんの「重力」は、ちょっと反則っぽいけどね。あと紅の魔人(クリムゾン)てのがいて……
 さ:ヤツの話はまだ秘密で。強いて特長を挙げるなら不死身キャラっていうくらいかな(何)
 あと性格的にいうなら、多分アレスが最強か(笑)
 ル:うっ、そうかも……

その他

36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
 ル:ボクはツッコミ役だと思うよ。ね?
 さ:……………………
 ル:な、何で黙るのさ!

37 あなたにとって幸せとは?そして自分は幸せだと思いますか?
 ル:笑ったり、泣いたり、怒ったり、色々あるけど好きな人達と楽しく過ごせるのが一番の幸せだと思うな。
 さ:何気に良いこといいますなぁ。では、幸せですか?
 ル:もっちろん!

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
 ル:外に出る。
 さ:えっと、それ質問の答えになってないような……
 ル:だって、別に「言うこと聞く」必要なんて無いでしょ?
 さ:…………本当「いい性格」しているなぁ……

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
 ル:アレスを言い負かすことだね。
 さ:たしかにムリかも、それ……(笑)

40 最近年くったな・・・と感じるのはどんな時ですか?
 ル:ちょっと胸の辺りがきつくなったことかなぁ……
 さ:それはどっちかというと「年くった」というよりは「成長した」ってことでは……

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
 ル:どっちもかな。「努力も才能の内」ていうからね♪
 さ:旨いこと言って誤魔化してるような……
 ル:気にしない。

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
 ル:別にないよー。

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
 ル:多分、いつも通りじゃないかな?
 さ:随分と淡白なんですね。
 ル:騒いだりしたって仕方ないし、もし原因が解って解決できるならその原因を止めるだけさ。
 ア:まあ、私もいるからね。
 さ:ああ、そういえば何でも解るチート学術があったなぁ。

作者さんへ質問

 さ:ここからは、さるが一人で答えるのですね。
 ル:そいじゃーヨロシク♪
 さ:はいなー

44 このキャラクターは好きですか?どこが好きですか?
 さ:好きですよ。自分の子供みたいなものですから。敢えて上げると陽気で真っ直ぐな性格ですね。

45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
 さ:誰なんでしょうね。試しに投票とかコメント受付でもしてみますか(笑)
 ちなみに、さるの脳内では「キーが高い時の林原めぐみさん」とか「桃井はるこさん」とか、時々「初音ミク」だったりもしますね(何)最近では「タコス@釘宮理恵さん」や「豊崎愛生さん」も……(基準が解らんw)

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
 さ:特にはないですね。元々がさるの別サイトで上げてた読み切り作品でしたので、それっぽい格好をした西部劇に出てきそうな女ガンマンなイメージでした。彼女のトレードマークでもある「三つ編みポニテ」は、そのイメージを強めた上でオリジナリティを加えてみたかった感じですね。
 ちなみに、三つ編みに拘ったのは某ニーサンが三つ編みだから……ではないですよ(何)

47 自分と似ているところってあると思いますか?
 さ:どうでしょうね。似てるといえば、そんな気もします。マイペースなところとか(笑)
 意外にサバサバしてるところもあったりしますが、ああ見えて意外に信念を強く持っているので、その辺はさるの理想が入ってますね。

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
 さ:2005年の12月頃でしょうか、さるの別サイトでUPした読み切り版「ばうんてぃくえすと」が初出ですね。この頃から性格も格好もあまり変わってませんが、アレスとの掛け合いが微妙にお姉さんっぽくなってますね。まぁ、一人称は最初っから「ボク」でしたけど。
 むしろ変わったのは「血塗られた封印の城」のラストでマリーナにもらった「リボン」とか、「マフラー」が「スカーフ」にマイナーチェンジした程度でしょうか。
 それから決め台詞に一人称が入っているかいないかくらいです。
 ちなみに、読み切り版には噂の紅の魔人(クリムゾン)も登場したりします。
 えっと、この前さるの別サイトを確認したら、初登場は2005年11月16日でした(待て作者;)
さる


最後にキャラに質問

 さ:ルーシアさん、出番です。
 ル:うぃさー。

49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
 ル:色々世話になるけど、これからもよろしく♪

50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。
 さ:まずはオニさんへ、面白いバトンを紹介して頂きましてありがとうございます。
 ル:これからも、うちの作者ともどもヨロシクね♪
 さ:どうぞよろしぅm(__)m
 ル:ところで、バトン誰かに渡すの?
 さ:今回は特に決めてませんので、もし興味がありましたら声かけて頂けると幸いです。

 ではでは皆様、今宵はこの辺でm(__)m

にほんブログ村ランキングに参加してます♪(@ ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 小説ブログ(ライトノベル)
https://novel.blogmura.com/novel_light/ ←皆様、ぜひぜひ応援よろしぅm(__)m

さる