マリーナさん(さる画)

 どもども、さるです。

 さてさて今宵のペンタブ描きは、『大陸』の一部の地方で「ハルトの小公女」なる異名で知られているマリーナ・テレザ・ウィンハルト嬢です♪

イメージ 1


 ご存知の通り(?)さるは人物描写が適当(マテ)なのですが、その所為もあってかなりイラストの自由度としては高い(逆にいえばイラストを描いて頂いた方々に、かなり負担をかけてしまうという……orz)キャラが多いですね。
 まぁそんなワケで、今回のマリーナさんの基本的なデザインに関しては、以前「オニの巣窟」のakaoniさんより頂いたマリーナさんのイラストを参考にしてみました。
 ただまぁ、作者もすっかり忘れていた事実なんですが、実はマリーナさんの髪型ってソバージュだったんですよね(何) いやぁうっかりしてましたよ。そのことに気づいたのも描く時になってからで、「そういえば、マリーナの髪型とかって何か特徴なかったけ?」と思いおもむろに「血塗られた封印の城」を読み返して……「あ、ソバージュって書いてたよ……わし……」と思わず心の中でつぶやいていましたよ。そこで、オニさんのイラストを元にしつつ髪型を若干ウェイブさせてみて、なんだか「ソバージュ?」みたいな感じに描き上げてみました。え、ソバージュに見えない? ふふ、心の目を開くのじゃ……(マテ

 ではでは、今宵はこの辺で。

追伸:このイラスト、実はマリーナさんの着替えち……ぐはっ!(背後から雷光の雨が……)__○_~✞

さる