カフェの娘

 どもども、さるです。
 気がつけば、もう六月ですね。水無月と書くクセに、例年梅雨入りする六月ですね(笑)

 さてさて、今日は150年目の横浜開港記念日ということで、この間の日曜日にいろいろ見て周りました――という話を雑記帳に書きましたねw

 まぁそれはさておき(何)、今宵はペンタブで描いたこちらのらくがきをアップしますかぁ。

イメージ 1


 今宵のらくがきキャラは、『カフェの娘』です。

え、誰それ?(ぇ

 多分、そういう方がほとんどかも知れませんが、実はこの娘はさるの小説キャラの一人だったりします。ちなみに、『おサル草紙』ではありませんよ(@ ̄Δ ̄)b

「キャラの人名が登場しないから、ただの脇役だろう?」なんて思われていたら、とんでもない!

これでも、物語の主軸にちゃっかり食い込んでます!(何)

 ……ある意味、被害者ですが。

 そんな娘さんの物語に興味がある方は、是非怪盗リュヴラーヌの挑戦をお読み下さい(何気に宣伝w)

 今回は、ペンタブと一緒についてきた『Pixia』というペイントソフトを使ってみました。
 影とか、ぼかしとか、ところどころツールの機能を利用してますね。
 ちなみに、いつもはWindows標準のペイントソフトを使っていて、色塗りの時に手描きで影を入れたりしてますが、『Pixia』だとトーン貼ったり出来るので大分楽ですね。
 あと、背景。壁紙とかそれっぽく加工できるので、らくがきクオリティも上がった感じがしますね(笑)

 今回の「ここ頑張ったよ」てところは湯気ですね。
 Windowsのペイントでもブラシを使えば出来ますが、他で労力使う分そこまで根気が……il|li_| ̄|○il|li
 その点『Pixia』は「ぼかし」でそれっぽく加工できるし、使い勝手もいい感じですね。
 そして何より、ペンタブの筆圧機能に対応しているので、とっても描き易かったです♪

 ではでは、余りまとまりの無い文章となってしまいましたが(ブログで小説書いてる奴がそれでいいのか?w)、今宵のらくがきはこの辺でm(__)m

追伸:実はこの娘、本名を「ミシェリアンナ・ランソワール」という何だか貴族っぽい名前だったりしますw

さる

にほんブログ村 ランキングに参加してます♪(@ ̄Δ ̄)ノ
良かったら、下のリンク先(文字)クリックよろしぅm(__)m
https://novel.blogmura.com/novel_light/img/novel_light88_31.gif
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ(文字をクリック)