驚愕の連続!

 どもども、さるです。
 お風呂上がりに外へ出ると夜風が心地好い今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

 今月は、実に驚くことばかりでしたね。
まぁアキバ系総理大臣とか、もうどうでも良いですけど(ぇ

 では「さるが驚いたことベスト3」ということで、まずは――

驚愕の第3位 天体戦士サンレッド アニメ放映開始

 最初ヤングガンガン誌上で知った時は、ネタだと思ってました(いや本当にw)
 さらにOP曲を唄っているのが『日本ブレイク工業社歌』のヒトだったり(もう狙っているとしか……)
 それにあのOP……

出来が良すぎる!

 一見ヒーローものを装った(いやヒーローに違いはないけど)バトルシーンとか、必殺技(『コロナアタック』という技名ですがw)を所々見せてたりしつつ、背景がモロ川崎(溝の口周辺)というローカル全快なところが素敵(笑)
 極めつけは――

レッドバロス!∑( ̄□ ̄@ノ)ノ

 あれです、某中古バイク買取のお店のパロディ(ていうか、ヒーローが中古屋にバイク売るなよw)
 しかも、回を追うごとに値段が……。最後まで笑わせてくれるOPですね。
 ちなみに、放送局も当然の如くTV神奈川(TVK)で、あとニコニコ動画でも毎週配信(公式)されていますよ。
 原作については、随分前に記事にも書いたことがありましたが……なぜか怪人を応援したくなる世知辛ヒーロー漫画です。実際の戦闘も……レッドさんが一方的にボコってます(酷)
 それにしてもヴァンプ様、髭男爵の声が見事にはまっていますねぇ( ̄Δ ̄@)

 さてさて、続けて――

驚愕の第2位 仮面の男 その名は……

 ええ、今のタイトルでも解る人がいると思いますが、ガンダムOOですね。
 仮面の男の正体(あれ、乙女座の人でしょw)も気になるところですが、それよりもあのぉ……
 戦闘前の緊迫した場面で、上官と思しきおっさんが呼んだ仮面の男の名前が……

ミスターブシドー……il|li_| ̄|○il|li

 どこぞのB級映画に出てくる勘違いした日本みたいなセンスを、どうにかして下さいw
 あれは本気でシリアスぶち壊しですよねぇ。
 しかもEDテロップで、思いっきり『ミスターブシドー』と明記されているし。まったく、

これでは道化だよ(by かつて赤い彗星と呼ばれた男)

 ちなみに交戦したOOガンダムin刹那さんが「この動き、手強い奴か」とか言ってましたので、既に仮面の意味が無くなってますね。(台詞が変なのは仕様です。何せ、あの『俺がガンダム』さんですからw)
 それに対してブシドーさん「その剣さばき……間違いない、あの時の少年だ」みたいなこと言ったりして、モビルスーツ戦なのになぜか剣の達人同士の死闘に思えてなりません。
 何やら色んな意味で阿修羅をも凌駕するブシドーになってましたねぇ( ̄□ ̄@)

 それでは、いよいよ――

驚愕の第一位 一日で70ヒットしてました!(マジでか)

 いやぁ、これにはもう嬉しさを通り越してビックリしました。
 何の話かというと、

当ブログの一日の訪問者数が70件突破していたようです!

 いや、まぁ超個人的な話題ですが……(; ̄∇ ̄@)ヾ
 まぁ正確には測ってないので何件までいったかは解りません。
 さるも『++夢++ ファンタジー作家を目指して』の天雅真実さんからの情報で、初めて知ったくらいなので(管理人として、それはどうだろうw)
 真実さん、情報提供ありがとうございましたm(__)m
 それにしても……

こんな気まぐれブログに70人も集まってこようとは!( ̄Δ ̄@)

 いやいや、これも偏に皆様のおかげです♪
 こんなさるですが、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

 ではでは、今宵はこの辺でm(__)m

追伸:さっき知った驚愕の情報ですが、あのリナ=インバースがオンラインゲームでも暴れちゃうぞ♪だそうです!∑( ̄Δ ̄@ノ)ノ

さる