「招かれし、白昼の悪夢」イラスト(from akaoni様)

イメージ 1

 どもども、さるです。
 今日は、いつも作品ともどもお世話になっているオニの巣窟のakaoniさんからのいただきものイラストをご紹介します。題して――
「実はずっと前にもらったけどUPが遅れていたイラスト」シリーズ……orz
 ――というワケで

オニさん、お待たせしてごめんなさい!<(__)>


 今回は『小火木シリーズ』より「招かれし、白昼の悪夢」の挿絵イラストを展示します♪
 昼休みの放送である意味文字通りの「電波ジャック」が行われたシーン……もとい、小火木がなぜか放送室にいる場面ですね。
 このイラストで最も作者を唸らせたのは、小火木一人がカラーで描かれ他が色あせた背景の如くモノクロで表現されているという手法を凝らしたニクイ演出!
 まさに「主役は麻奈たんなのだよ」と言わんばかりの色使いに、さるも思わずニヤリとさせられましたw
 まぁこのシリーズは主人公空気系作品なので、語り部兼ツッコミ役でなければ主人公の出番は無いに等しいでしょう(ぇ
 さて、もう一つの背景男は、元ネタが小火木や主人公と源流を同じくするのですが、まぁ何気に某戦国覇王の名前をもじってます(しかし中身は……)
 しかも名前こそ初出ですが、実はこやつちゃっかり一作目から登場してたりします。
 まぁ興味がある方は、一作目「電波系アイドル」をご覧下さい。

 それではオニさん、相変わらずのさる(というかナマケモノ)ですがこれからもよろしぅm(__)m

 ではでは、今宵はこの辺で。

 さる