神田古本祭り♪

どもども!さるです。

さて、秋と言えば読書の秋……というわけで、今日は神保町の古本祭り行って来ました♪
神保町はよく行くのですが、余りイベント事には疎い方で、偶々今日行ったら

街頭で古本がズラリと並んでいた!!!

と言う状況に驚き、靖国通り沿いは元よりすずらん通りに至っては最早古本市その物!

いやぁ凄かった………そして何より半額以下で買えるのが何より嬉しいですね♪

ちなみに、私は歴史物を中心に色々観て回りました。
中でも、西洋史は最近特に興味を持ってるので、色々探し回ってみました。
その中で面白いと思って買ったのが、

ハプスブルク家の歴史物語』

と言う本です。

中世から近代にかけてヨーロッパ最大の領土を誇ったとされる神聖ローマ帝国に君臨した一族。
ハプスブルク家興亡の歴史をつづった本の様です。(まだ読み始めですのでw)
ちなみに何故「ハプスブルク家」を選んだのか?
それは、まぁ地理的な問題ですが……一番はウチの某作品のネタ探しですねぇw
それ以外にも、単純に西洋史と言うことで食指が動いたと言うのがあったりしますが。

ともかく、空いた時間にじっくりと読み耽るとします(ノ´∇`*)
では、今宵はこの辺で……

さる