新年のご挨拶2015

どもども、さるです。

と「どうも皆様、さる山冥土(メイド)長とびらです」

皆様、新年明けまして、おめでとうございます

さてさて、三が日も過ぎ明日から休み明けという方が多いかと思いますが、初詣はどちらへお出かけになられたでしょうか?
さるは今年、深大寺さんまでお参りしてまいりました。
深大寺といえば、お蕎麦と鬼太郎ですね。

と「というワケで、今年最初の一句は『深大寺参り』でした♪」

皆様、お気付きになられたでしょうか?
ちなみに、調布に来たついでに布多天神さんにも行って参りましたが、実はこの天神さん『鬼太郎縁の地』らしく、「鬼太郎くじ」なるおみくじがありました。
なんでも、「鬼太郎たちが住んでいた」という説があるらしいです。
まぁ真相は、水木しげる先生のみぞ知る……といったところでしょうけど。

さてさて、干支で言えば未年の今年ですが、実は「ばうんてぃくえすと」10周年でもあります(何)
まぁ正確には、11月まで待たないといけませんがw
ちなみに、当ブログ「さるたま文庫」は今月21日で9周年を迎えます。
一瞬、頭に疑問符が浮かんだ方もいらっしゃるかと思いますが、実は「ばうんてぃくえすと」を初めてWEBで公開したのが、ブログ開設から2ヶ月ほど前なんですよねぇ(衝撃の事実!w)
あ、そういえば「史立探偵 京子の事件簿」も実は10周年になるんですねぇ。しかも、こちらの方が「ばうんてぃ」よりも先という事実(驚愕の事実!w)
まぁこの二作品は元々別のサイトで書いていたお話で、ブログ開設の動機がそもそも「ばうんてぃ」連載だったりします。

と「へえ、そうだったんですか」

いや、とびらさん。少なくとも貴女は知らないとイケナイような……(色んな意味でw)

と「何か、おっしゃいましたか?」<なぜか左眼にウロボ●スの刺青らしきモノが……(マテ>

ちょっ、それって……色んな意味でヤバいですから(著作権的にも能力的にも……w)

と「うふふ、なんでしたら戦車で応戦でもされますか?」

いや、戦車はフラグだから! 西●流だろうと恐竜●車だろうと勝てる気がしないから!

と「張り合いないですね、少しは怪獣相手でも槍やナイフで立ち向かうくらいの気概を見せて欲しいものです」

いや、そんなのは一部のウルトラな一般人だけで十分です…………

と「つまらないですね」<いつの間にか左眼が元に戻っている(何)>

貴女、いつからそんな芸当を……

とびら、恐ろしい子

と「あくま冥土(メイド)ですから」

そ、そうですか…………

と「そういえば、今年最初の『とびら』にイラストありましたけど」

ええ、あれは年賀イラストですね。
今年は未年だけに、ルーシアとアレスが「執事」に扮してお出迎えするという。

と「……未年だから執事っていうのは、如何なものかと……正直言って、寒いですけど」

いや、メイドだから冥土ってありきたりな当て字をするような人には言われ…………いや、やっぱし良いです。<強い殺気を感じて口ごもるヘタレ>
ちなみに、久々にペンタブを引っ張り出して描いてみましたが、ルーシアについては実は作品アイコンを下書きにして描き直しているので、並べるとすぐに解ってしまうというw

と「手抜きですね、完全に……」<ジト目でこちらを見るメイド>

いや、描き始めた時は既に年越してたので……時短ということで(ダメ?)

と「その判断は、皆様にゆだねるとしましょうか?」(にんまりw)

うっ、そ、それは……えっと、スミマセンでした……<(__)>

と「御さる様、そろそろまとめに入りましょうか?」

そ、そうですね……
色々と見苦しい場面もお見せしてしまいましたが、今年は「ばうんてぃ」ならびに「史立探偵」の10周年でもありますので、一作でも多く書き上げたいと考えてます。
そして今年こそ――

「砂の魔女」の完結と「やおよろず」の再開を!


ではでは、長くなりましたが、皆様今年も『さるたま文庫』をどうぞよろしぅm(__)m


追伸:あ、ウェハースもそろそろ……

さる



ランキングに参加中です。皆様、応援よろしくお願いします(とびら)

にほんブログ村
 
 
\¤\᡼\¸ 1 \¤\᡼\¸ 2 ←『ばうんてぃくえすと』オリジナルバナーです^^
 
blogram