長月のとびら

とびらの句

 雨音が 涼を奏でし 宵の夏


 どもども、さるです。今更ながら……
 
 残暑お見舞い申し上げます!(遅っ)
 
 皆様、夏の暑さと秋口の涼しさが同居しているような今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
 さてさて、気がつけばもう9月。いつまでも「明けまして」じゃなかろうと、重い腰をようやく上げてトップを更新してみました(ていうか「残暑お見舞い」もどうかと……w)
 今宵は、卯年にして仲秋の名月。そこで近々、兎のイラストでもトップに飾ってみようかなぁと……
 ……そ・こ・で――
 
イメージ 3
 
 ――飾ってみました♪(ぉ
 兎ならぬウサ耳付けたどこぞの賞金稼ぎの小娘ですが(笑)
 
 ではでは、皆様良い月夜をm(__)m
 
さる

書庫案内

 当ブログの書庫や記事についての説明ですねぇ( ̄∇ ̄@)
 
※諸事情により、特に変えてません……orz
 あと、後ほどイラストを沿えるかもしれませんので、お楽しみに♪(*ノ ̄∀ ̄@)
 


文庫のとびら
 当ブログのトップページです。
さる山掲示
 
あしあと――簡単なご挨拶などは、こちらへ。
 
ラノベばなし――好きなライトノベルについての語り場です。皆様、良かったらどうぞ( ̄∇ ̄@)
 

小説

ばうんてぃくえすと
百万狩り(ミリオンハンター)』の異名を持つマイペース少女と「全て」を知り尽くす大人びた少年の賞金稼ぎコンビが活躍する、ちょっぴりダークなドタバタSFファンタジー
 最新作『悲しみ誘う嫉妬の輪舞』も連載再開予定♪
ばうんてぃえぴそ~ど
 個性的なキャラ達が繰り広げる『ばうんてぃくえすと』のサイドストーリー。
 ケータイ版ばうんてぃえぴそ~どSS『
砂の魔女不定期連載中!
史立探偵 京子の事件簿
 文芸誌『らんせ』の「史立探偵金田一京子が、闇に埋もれた史実を解き明かす歴史ミステリー……
魔法使いのウェハース
 見習い魔法使いウェハースの日常を描いた、ほのぼの童話風ファンタジー(長期お休み中……orz)
おさる草紙
 たまーに更新な書き下ろしショートストーリー集。

 ここからが、コラボ作品集♪
小火木シリーズ<作:さる☆たま イラスト:akaoni0026様>
 電波系美少女小火木麻奈に振り回される少年、やっつんの不幸な日々を描いた超短編
 いつも可愛いヒロイン達を描いて下さる、オニさんのブログはこちら →『オニの巣窟
さるの腰掛けリレー
 物書きブロガーの皆さんと織りなす、リレー小説。
 第一弾 スペラヴィアス――願いの叶う石「スペラヴィアス」を巡る冒険ファンタジー(全十二話)
 第二弾 いずれその内……orz
やおよろず夜伽話<文:さる☆たま 画:カザミヒナタ様>
 『雑木林本店 通信所』のカザミさんとのコラボレーションが実現!
 月一のファンタジー時代小説、いつか復活……するといいな(; ̄Δ ̄@)
よそ様ブログ企画参加作品
 沙羅様主催「第2回 物書きプロジェクト」参加作品『大三角の贈り物
 ばっど様主催「公募企画 第9弾」参加作品『ベルフェゴールの咎人

その他日記やイラストなど

さるたま雑記帳
 日々のことを、徒然なるままに気まぐれに書いてます。
小説夜話
 執筆中の小説について、打ち明け話やら裏話やら色々と語ってます。
さるの愛読書
 さるが普段愛読している小説についてのレビューですね。

さるのらくがき
 さるの描いたらくがきに過ぎないシロモノです。
いただきもの絵巻
 皆様から戴いた、豪華イラストの数々をご紹介!

さる☆ばと
 バトン置場です、はい。

ランキングに参加中です♪(@ ̄∇ ̄)ノ

 
 
最近、こちらのサイトにも参加してみました♪
イメージ 1 イメージ 2 ←『ばうんてぃくえすと』オリジナルバナーです♪
 
blogram様(11月7日バナー追加)
 
 皆様、どうぞ応援よろしぅm(__)m
.