オリキャライダーバトン「Gのハンター/二人の賞金稼ぎ」

 どもども、さるです。
 徐々に暑くなりつつある今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
 
 
 さてさて、昨日の記事でもお話ししましたが、今年の一月に五周年を迎えていたのに何もやっていなかったので、ぼちぼち何か企画でもやってみようかと色々考えています。ですが、まぁ今のところはまだ仮企画ばかりで、具体的に何をやるかはまだ決まってはいない状況ですねぇ。
 そんな仮企画の一つとして、イラスト企画なぞもいくつか練っているところです。
 それは一先ず置いておくとしまして――
 
 実は、こんなパロディイラスト企画を考えてみました。
 
 テーマは――

オリキャラ仮面ライダーに変身したら?(何)

 そこで、少々お恥ずかしい代物ですがウチのオリキャラ達を使ってこんなん描いてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
ル「行くよアレス!」
ア「ああ、ルーシア行くよ」
二人「「変身!」」
 ――みたいな(笑)
 
 というワケで、さるの小説『ばうんてぃくえすと』シリーズの主人公、ルーシア・レアノードとアレス・サンドーラに「仮面ライダーW」のパロディをやってもらいましたw
 イラストタイトルは『もしもギルドの賞金稼ぎが仮面ライダーに変身したら(仮)』ですかねぇ(マテ
 この二人をライダー化するなら、翔太郎とフィリップしかないかと。なぜなら……
 
・主人公が二人組
・一人は精神的に未熟(半熟かお子様かの違いはあれど)で、守備範囲(街限定で依頼ありきだったり、賞金稼ぎの範疇としてだったり)はあるけど正義感を内に秘めた肉体派(色んな意味でw)
・一人が調査担当で、膨大な知識量(「地球の記憶」とか「全てを知りつくす~」云々とか)を持つ頭脳派(?)
 
 これだけ共通点が挙げられるのだから仕方がない(笑)
 特にアレスとフィリップの共通点が……(イン何とかさんとかもいるけどw)
 
 あとイラストについてですが、こちらはかなり粗雑な部分がちらほらあったりします。
 シャツが白地でストライプとか無かったり、ベルトの形やガイアメモリの模様が適当だったりw
 ちなみに、メモリの種類はあくまで「ルーシア」と「アレス」であって、「ルナ」と「アノマロカリス」ではありません(ていうか、アノマロカリスってw)
 それと、ルーシアとアレスの髪形へのツッコミはナシの方向で(何)
 髪型はあくまでオリキャラの特徴ってことでw
 
 さてさて、このイラスト企画ですが、いっそバトン形式で回してみたいなぁと思ってたりします(何)
 まぁ、絵描きさん限定バトンになるでしょうね( ̄∀ ̄@)
 絵描きブロガーの皆様で、もし「オリキャラ×ライダー」パロディイラストに手を染めてみたい興味がある方は、ぜひぜひバトンとしてお受け取り下さいませm(__)m
 
 バトンの形式はちょっと変則的ですが、
質問内容:テーマ「オリキャラ仮面ライダーに変身したら?」
海東回答:イラストと理由付け
 まぁ、こんな感じでいってみましょうか^^
 
 
 ではでは、今朝はこの辺で。
 
追伸:こうやって、また一つ『罪』を重ねていくのですねw
 
 
さる