「お嬢様のないしょのお遊び」扉絵&挿絵(from akaoni0026様)

 どもども、さるです。
 世の中相変わらずの不景気ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 さてさて、前に雑記帳でお話した「いただきもの特集」を、ぼちぼちやってしまおうかと思いましたので、まずはこちらから――

イメージ 1


 いつも小火木シリーズのイラストでお世話になっている『オニの巣窟』のオニさんことakaoni0026様から、またも素敵イラストを戴いてしまいました♪
 オニさん、いつもありがとうございます。そして――

アップが遅くなりまして、申し訳ござらん!<(__)>


 さて今回のいただきものは、シリーズ6作目となる「お嬢様のないしょのお遊び」の扉絵です。
 イラストのヒロインも今回登場したお嬢様の一人ですね。どなたかは、さるも何となく予測してますが( ̄Δ ̄@)
 それにしてもこのお嬢様、すっごく可愛いですよねー。なぜにこんなに可愛いのかと考えながら、ふとさるの眼に着いたものがありました。それは――

くまさ――――――――――ん!(何)

 そう、そのお嬢様の頭には愛らしいくまさんのヘアバンドが!
 可愛さ成分はそれか!
 あと、左側のポスターにも注目!
 このポスター、おそらくはアイドルCDの宣伝ポスターではないかと思われますが、見ると首から上が隠れてみえないんですよね。それが却って作中の雰囲気を引き立てている感じがするんですよね。
 今回の舞台がカラオケボックスなので、こう言う小物の配置やちょっとしたアクセントによって視覚効果を狙う描き方が中々ニクイですね。これはもう――
――さらにデキるようになったな、オニさん!(<ニ>Δ<ニ>@)(←何様?)
――と言わざるをえまいw
 それにしても、照れ顔のやっつんがまた可愛いかったり(何)
 年上のお姉さん好みな感じに仕上がっているのが何とも。
 やっつんは、間違いなく姉萌えとみた!(どういう基準で? ていうか作者だろ……自分)
 まあ、それはさておき。

 さて、オニさんのイラストですが、実はもう一つあるんですねぇ(さるが上げるの遅かった所為ですが)
 それがこちら――

イメージ 2


 ゴシックですよ、ゴシック。ゴスロリな彼女です(笑)
 彼女ですが、この日は秋●原界隈で撮影会をしていた模様。お嬢様に誘われて合流し、そこで……
 続きは、本編でお楽しみ下さい(何)


 その彼女のポイントとしては、ずばり触覚でしょう!d(@Δ@@)
 オニさん曰く「腕にもついてるヒモっぽいアレ」だそうです。
 良く見ると左腕の方にアレっぽいものが付いてますね。
 しかし、彼女のロリ顔といい、眼鏡といい、ゴシックといい、なんて威力なんでしょ! もうね――

畜生ォ、持っていかれた――――――――――!(理性的な何かを)

 ――みたいな。
 いや本当、萌えさせて頂きました(笑)

 オニさん、これからもよろしぅm(__)m

 ではでは、今宵はこの辺で……

さる